2018年07月07日

西日本支部 第50回記念総会

 平成30年7月7日(土)豪雨の為、開催が危ぶまれた中、ホテル阪急インターナショナルにて第50回記念総会が無事開催されました。

 第一部・講演会は、テレビでコメンテーターとしても大変ご活躍されています大阪国際大学准教授谷口真由美先生により、
  「誰もが自分らしく生きられる社会に向けて〜女も男も幸せになる法則〜」
をテーマにご講演いただきました。
7-7-1.jpg

 第二部・記念式典
 ソングオブクインズさんのコーラスで記念式典が始まりました。
 この度の記念式典に向け、ピンクのブラウスを新調されたそうです。
7-7-2.jpg

 司会の秋江みほ会員、お着物姿が素敵です!
7-7-3.jpg

 この10年間の歴代支部長に感謝状と記念品が贈呈されました。
7-7-4.jpg

 皆様、一言ずつ10年間を振り返った思いを述べられました。
7-7-5.jpg

 貝原富美子会員による記念スピーチです。
7-7-6.jpg

 川淵佳子会員の未来スピートでは、「入会1カ月」に会場、皆、びっくりです!
7-7-7.jpg

 第三回・記念総会は、来賓には、大阪国税局 税理士監理官 他 多くの方々にご臨席賜り、まずは、青山倫子支部長からの挨拶がありました。
7-7-8.jpg

 議長に西原千景会員が専任されました。
7-7-9.jpg

 全ての議案が審議可決され、青山支部長から、市原幸恵新支部長にバトンタッチされる公印の引継ぎが行われました。
7-7-10.jpg

 近畿税理士会・浅田恒博会長からもご祝辞を頂戴致しました。
7-7-11.jpg

 記念総会は、滞りなく全ての議案が承認されめでたく終了しました。

 第四部は、祝賀会です。
 弦楽四重奏により華やかに祝賀会がスタートしました。
7-7-12.jpg

 参加予定だった方の中でも交通機関が不通になってしまった為、25名の方が急遽参加を取りやめなければならなくなってしまったこの度の支部総会でしたが、このような時だからこそ、女税は一丸となれるのかもしれないと、感じられる祝賀会でした。

 執行部も市原支部長体制に代わると、新役員の紹介のパターンも変わります。
 この度は、『笑点』のテーマにのって、一人ずつ自己紹介です。
 右端から、市原支部長、今中副支部長、西副支部長、小森副支部長、藤野総務部長です。これからの2年間、宜しくお願い致します。
7-7-13.jpg

 私(藤原京子)一人、前執行部から引き続き情報化特別委員会委員長を拝命致しました。HPが停滞しないよう頑張って参ります。皆様、2年間、宜しくお願い致します。
7-7-14.jpg

 この法被は、市原支部長が自前で新調してくださいました。
 初参加者の皆様も、法被を着てのご登場です!
 皆様の、これからのご活躍をご期待申し上げます!
7-7-15.jpg

 最後は、恒例の「今日の日はさようなら」をソングオブクインズさんのリードにより会場が一体となっての合唱です。
 第一回支部総会からご参加の大城戸武子会員もお元気です。
7-7-16.jpg

 この度の総会にご尽力いただきました大阪ブロックの皆様、ありがとうございました。
 皆様、来年の支部総会でも元気にお会い致しましょう!
7-7-17.jpg
タグ:西日本
posted by 女税連西支部 at 00:00| 日記