2019年01月26日

京滋ブロック 「新年会」兼「新合格者・新規合格者祝賀会」

1月26日(土)、京滋ブロックの「新年会」兼「新合格者・新規合格者祝賀会」を開催しました。

暖冬だったはずなのに、当日はあいにくの雪予報。しかも、開催場所が京都市営地下鉄の最北駅に隣接するグランドプリンスホテル京都。1月らしい雪景色のもとの開催となりました。

まずは、研修会。
いつもは仕事に直結する税務関連のテーマが多いのですが、今回のテーマは、ずばり「資産運用」。自分自身のことに直結するテーマでもあり、会員外の方々のご参加もありました。
京都@.jpg
講師は、I-Oウェルス・アドバイザーズ椛纒\取締役社長・投資教育家・CFA協会認定証券アナリストの岡本和久氏。

アメリカでの投資教育を例に挙げながら、「長期運用」「分散投資」の大切さを教えていただきました。また、おカネだけではない「投資」への考え方。「しあわせ持ち」になるためには、健康・家族・交友関係・趣味・社会貢献…への投資も忘れてはならないことを学びました。
京都A.jpg

しっかり勉強をした後は、お待ちかねの新年会です。
今年は、新合格者や未入会の方のご参加はなかったですが、研修会講師の岡本先生、西日本支部副支部長の今中先生にもご参加いただき、楽しい会となりました。
京都B.jpg
雪の中、お着物で兵庫から駆けつけていただいた今中副支部長。ありがとうございました!
京都C.jpg
和気あいあい♬
京都D.jpg

京都E.jpg
ハイテクビンゴ大会で大いに盛り上がり・・・

毛利全国会長のご挨拶で、お開きとなりました。

こんな、楽しい京滋ブロックです。
京都・滋賀在住またはご勤務の女性税理士の皆様! ぜひ、ご入会お待ちしております。


posted by 女税連西支部 at 13:00| Comment(0) | 日記

兵庫ブロック 新年会及び新合格者・新規登録者祝賀会

 平成31年1月26日(土)ホテルオークラ神戸にて兵庫ブロックの新年会及び新合格者・新規登録者祝賀会が開催されました。
 第一部は、オリエンテーションが開催され、はじめに、「女税連60年史 PPT」を5分ほど鑑賞しました。次に西日本支部未来委員長川淵佳子会員、西日本支部副支部長今中明子会員、西日本支部長市原幸恵会員に、「税理士業と家庭の両立と事務所経営」「税理士業と他士業の両立について」「女性税理士の未来の展望」というテーマでお話しいただきました。
1-26-1.jpg

 第一部と第二部の間に出席者全員で記念撮影です。♪全員素敵な笑顔です。(^−^)
1-26-2.jpg

 第二部は、綺麗で美味しいフレンチコースです。
1-26-3.jpg

 デザートも可愛くて食べるのがもったいない♡
1-26-4.jpg

 初参加の皆様です。会員の皆様と和気あいあい楽しい時間となりました。
1-26-5.jpg
posted by 女税連西支部 at 12:00| 日記

九州・沖縄ブロック 新年会及び新合格者・新規登録者祝賀会

 平成31年1月26日(土)に九州・沖縄ブロックの新年会及び新合格者・新規登録者祝賀会が開催されました。
第1部はJR博多シティ会議室において研修会です。
 講師は税務訴訟勝訴率全国一とされている弁護士山本洋一郎先生。テーマは「調査立会・審査請求・税務訴訟で勝つコツ!」と是非知りたい、でもちょっと難しそう…。
 ですが、山本先生は巧みな話術で、要点をかみ砕いてわかりやすく、しかも面白おかしくお話くださり、会場は何度となく笑いの渦に包まれました。
1-26-1.jpg

 第2部祝賀会はJR博多シティ9Fのポール・ボキューズ博多。研修会会場から1フロア下のフレンチのレストランです。貸切りでゆったりと使わせていただきました。とても素敵な人気のあるレストランです。
1-26-2.jpg

 祝賀会は創立60周年記念の映像の上映から始まり、メインの食事が運ばれる頃、ひとりひと言ずつご挨拶をいただきました。
1-26-3.jpg

 祝賀会の参加者は30名、全員が一言終えるまで1時間ほど経過していましたが、あっという間でした。
1-26-4.jpg

 次はビンゴ大会。景品を獲得された皆様、ラッキーでしたね!
1-26-5.jpg

 最後は集合写真。皆さんとてもいい笑顔です!
 終始とっても賑やかな1日となりました。
1-26-6.jpg
タグ:九州・沖縄
posted by 女税連西支部 at 00:00| 日記