2019年10月26日

大阪ブロック 秋のレクリエーション企画〜ディスコダンスエクセサイズ&茶話会〜

 令和1年10月26日(土)大阪市中央区松屋町駅近くの多目的レンタル空間Aspaceでディスコダンスを楽しみました。
 教えてくださるのは、友金ミカ先生。
 この日はハロウィーンを意識したコスチュームです。
 かわいい〜ハート
1026-1.jpg

 ダンスを始める前に、先生から少しお話を聞いて…
 阪口ブロック長のカチューシャもかわいい〜ハート
1026-2.jpg

 音楽スタート!で皆さん踊り始めました!
1026-3.jpg

 ダンス、ダンス、ダンス…微妙に動きがずれていますがあせあせ(飛び散る汗)
 気にせず楽しく♪ダンス、ダンス、ダンス♪
1026-4.jpg

 終わった後の集合写真です。どうですか!皆さんひときわ美しく輝いていらっしゃいませんか!血流が良くなったのね〜。
1026-5.jpg

 いよいよ茶話会のカフェに移動です。スタジオ近くのカフェギャラリータロイモへ(HPより写真を拝借)。
1026-6.jpg

 ここでも集合写真。皆さん、お疲れさま〜!
1026-7.jpg

 このお店は、パンケーキと珈琲が売りです!
 この日の1番人気のお食事パンケーキですにこにこ
1026-8.jpg

 友金先生もパンケーキを前に満面の笑みです。
 あれだけ踊ればお腹も空きますよね。
 吉栖相談役が、何を注視されているのかとっても気になります。
1026-9.jpg

 パンケーキも珈琲も◎でした!
 最後に、先生にお礼のプレゼントを渡してお開きとなりました。
 この日のプレゼントは地元エクチュアのチョコレート。気に入ってくださるといいのですが光るハート
1026-10.jpg

 参加してくださった会員の皆さま、お疲れさまでした!
 なお掲載した写真は松田会員の提供によるものです。ありがとうございました。
 以上、レポートは馬場三千代でした♪
タグ:大阪
posted by 女税連西支部 at 00:00| 日記

2019年10月13日

中国四国ブロック 日帰りバス旅行 

 中国・四国ブロックは、昨年は7月の豪雨災害に始まり、8月の研究発表も無事に終え、4月の春の研修旅行も天候に恵まれて無事に終え・・・さて、今年は主だった活動も予定もなし、というわけで、日帰りバス旅行を企画してみました。私が女税に入会して16年、初めてのブロックバス旅行です。
 目的地は、広島県のど真ん中にある「世羅郡世羅町」。私は生まれも育ちも広島県人なのに、一度も行ったことがない(^-^; 
 では、なぜ今回、行き先が世羅だったのか?
 実は、数年前、テレビで見た「松きのこ」。その時から、「世羅へ行って松きのこを食べたい!」と、世羅町にお住いの垣内晴子会員へ懇願していたところ、なんと垣内会員の顧問先になったとの情報が!人気の「松きのこ」は注文から5か月待ちという人気にもかかわらず、垣内会員のちからで、夢をかなえることができたのでした。
★世羅きのこ園 
中国四国バスA.jpg
 まつたけでもない、椎茸でもない、なめこでもない新しいきのこ「松きのこ」、生産者さんの熱い想いを聞きながらの工場見学。
http://www.matsukinoko.com
中国四国バス@.png
以前見たテレビ放送はこれでした。
 ↓↓↓
http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2012/11/in-38.html
★ランチ 料理旅館玉乃家 
http://rr-tamanoya.com/index.htm
工場見学のあとは、「松きのこと世羅牛」美味しい秋を堪能しました!
中国四国バスB.png

中国四国バスC.png

★世羅高原農場 
https://sera.ne.jp/dahlia/
お腹もいっぱいになったら、秋の花の散策へ。ダリア祭りが開催されていました。天候もよく、秋らしさを満喫しました。
中国四国バスD.jpg

中国四国バスE.jpg

★せらワイナリー 
http://www.serawinery.jp/winery.html
 世羅町産のぶどう・ハニービーナスなどを原料として仕込み中の実際のタンクや瓶詰めラインを見学。ワインづくりのプロセスを学んだあとは、最後はワイナリーショップで、ワインの試飲で、それぞれのお気に入りを見つけました。
中国四国バスF.jpg

中国四国バスG.jpg
 いつもは研修ばかりの中国・四国ブロックですが、こうして会員との和気あいあいとした時間もとても有意義で楽しかったです。また機会があれば企画してみたいです!
posted by 女税連西支部 at 00:00| Comment(0) | 日記

2019年10月05日

兵庫ブロック 事務所訪問

 去る令和1年10月5日土曜日、兵庫ブロックの伊原慶会員の事務所を兵庫ブロックの会員12名で訪問させていただきました。
 伊原会員は、大阪の中心街!中之島ビル13階にある税理士法人チェスター大阪事務所の代表としてご活躍されています。
 相続税専門の事務所を訪問させていただいたので、相続税の業務での悩み・疑問等を忌憚なく語り合いました。参加者に中堅若手の会員が多かったこともあり仕事のことプライベートなどの話で盛り上がりました。
 伊原会員、同席していただきました税理士の地村様本当にありがとうございました。
兵庫事務所@.jpg

兵庫事務所A.jpg

事務所訪問の勢いで、ランチ会へと突入♪しました☆
兵庫事務所B.jpg

兵庫事務所C.jpg
非常に有意義で楽しい一日でした☆☆☆(^0^)
posted by 女税連西支部 at 00:00| Comment(0) | 日記